宅配買取強化中 ジャンク堂ネット
>
オークションストアのご案内

オークションストアのご案内

新規でご利用の方、ストアを利用したことがない方の為に

 

商品落札後~発送までの流れ

 

オークションで商品を落札

落札時に自動的に「落札通知」が届きます。

 

念の為落札日の翌日当方からメールを送るようにしておりますが、
メールを確認できない場合はエラーになっている場合があります。

 

落札通知がこない場合の対応方法は → こちら

 

 

オーダーフォームへのご記入をお願いします

入力後に消費税・送料を含めた金額が記載された自動メールが届きます。
お支払いは自動メール下部にある3.お支払い方法をご確認ください。

 

オーダーフォームへのご入力が難しい場合の対応方法は → こちら

 

 

代金をお支払いください
yahoo!かんたん決済、銀行振込、代金引換のいずれかになります。

 

 

入金確認後、商品を発送します
発送完了後、メールが届きます。

 

 

 オークションQ&A

 

オーダーフォームについて

 

オーダーフォームって何ですか?

インターネット上の申込用紙になります。
確実にお客様に商品をお届けするため、必要事項を正確に入力してください。

お客様情報の登録はしておりませんので、過去に利用されたことがある方も、
オーダーフォームはその都度ご入力ください。

 

「取引ナビ」は利用できませんか?
当店はオークションストアのため、取引ナビが利用できません。
お取引は、オーダーフォーム、連絡掲示板、メールをご利用ください。

 

オーダーフォームはどこにありますか?

Yahoo! JAPAN にログインした状態で、マイオークションのページを開き、
「落札分」からオーダーフォーム入力画面に進んでください。

 

落札時に自動で送られる「落札通知」にもURLが載っています。
オーダーフォームへの入力が難しい場合は、
連絡掲示板またはメールにて必要事項をご記入の上、ご連絡下さい。

 

必要事項は
【郵便番号・住所・氏名・電話番号・お支払い方法】となります。

 

オーダーフォームの入力がない場合の当店の対応

落札日の翌日にオーダーフォームリンクのある確認メールを送ります。

 

その後も入力が確認できない場合は、メールの送信エラーと判断し、
連絡掲示板に記入の催促をいたします。

落札日から約1週間入力がなかった場合は、落札者都合での削除通知をさせていただきます。

 

※落札者都合での削除をした場合、自動的に「非常に悪い」評価となります。

 

お支払いについて

 

合計金額が分かりません

まずはオーダーフォームをご入力ください。
入力後自動で「入力受け付け」メールが送られます。
こちらに消費税・送料を含めた合計金額とお振込先が記載されております。

※同梱の場合はこちらでオーダーフォームを確認後、入力受け付けメールとは別途に合計金額のご連絡を致します。

 

支払い方法は何々ありますか?

Yahoo! かんたん決済、銀行振込(郵貯ダイレクト)、代金引換が利用できます。
銀行振込は「ゆうちょ銀行」がご利用できます。

※ゆうちょ銀行に他銀からのお振込みも可能です。

 

ゆうちょ銀行の口座番号は入力受け付けメールの【3.支払い方法】の
リンクより確認できます。

 

クレジットカードは使えますか?
「Yahoo! かんたん決済」に登録されているクレジットカードがのみ利用できます。
詳細は下記URLをご参照下さい。
http://payment.yahoo.co.jp/guide/winner.html

 

郵貯銀行(ゆうちょダイレクト)について

落札者氏名と振込名義が異なる場合は、オーダーフォームのご要望欄、
または、入金後にお振込名義をお知らせください。
記入がない場合、本人確認ができないため、 発送ができない場合があります。

 

当ストアで記載している口座番号はATMと他銀から入金の場合になります。
窓口振込みやその他のお振込みをご利用の場合は桁数が変わる場合があります。
また、紙面でのお振込みの場合、
通常払込み(新帳票)という記載となっている可能性があります。
その場合、確認までに数日時間がかかってしまうことがあります。

 

発送について

 

配送業者・配送方法

クロネコヤマト宅急便
「宅急便」、「宅急便コレクト (代金引換)」

 

日本郵便
「ゆうメール」

※ゆうメールは配送方法選択の際、システムの関係で代金引換を選択できますが、基本的にはポストへの投函となる配送方法の為、対応しておりません。
希望のお客様は、かんたん決済、ゆうちょ銀行でのお支払いをお願いします。

 

日時指定はできますか?

クロネコヤマト宅急便
「宅急便」、「宅急便コレクト(代金引換)」が指定可能です。

指定できる時間帯は以下のようになります。

  • 午前中
  • 12時~14時
  • 14時~16時
  • 16時~18時
  • 18時~20時
  • 20時~21時

 

発送後の商品配送状況は確認できますか?

クロネコヤマト宅急便
「宅急便」、「宅急便コレクト(代金引換)」は確認できます。

以下のアドレスから問い合わせ番号を入力し、ご確認ください。
http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

 

同梱について

 

複数商品を落札した場合、同梱できますか?

同梱可能です。

配送方法によっては送料が加算される場合があります。
同梱の場合はオーダーフォーム入力後の自動メールには同梱の場合の合計金額は記載されていません。
当社からの別途メールをお待ちください。

 

※商品のサイズや重量によっては同梱できない場合もあります。

 

商品の取り置きは可能ですか?
オークション終了時間の違うものを同梱希望の場合は取り置き可能です。
先に終了した商品のオーダーフォームのご要望欄に落札予定商品の記載をお願いします。

 

お困りのときは

 

商品を落札したのに、何も連絡がありません

メールの受信拒否設定をご確認ください。


当社ではヤフーのフリーメールを利用しているため、
メールの受信設定により迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう場合や、
メール自体が届かないことがあります。
 

とくに携帯電話の場合、PCからのメールを拒否されていると、
当社から連絡ができませんので、ご注意ください。
 

商品落札時に自動的で送られる「落札通知」が届いていない場合は、
当社からのメールも届きません。

 

連絡がない場合は、連絡掲示板からご連絡をお願い致します。

 

オークションストアについて
消費税の有無

当ストアでは落札後に別途消費税が発生いたします。
消費税はオーダーフォーム記入後に自動計算されますので、落札されましたら、まずオーダーフォームをご記入下さい。

※競売形式ではなく、即決形式(金額固定)の場合は消費税が発生致しません。

 

ジャンク堂とリユース工房JOY

ジャンク堂では、オークションストアを2店舗運営しております。
ひとつは、コミック、書籍、ゲーム、CD、DVDと趣味のストア。
もうひとつは、家電、生活雑貨など、家族で楽しめるストアです。

 

出品数が多くなる週末が狙い目です。
欲しい品があればぜひ入札をご検討ください。

 

その他でオークションに関する質問は電話かメールをご利用ください。

■ジャンク堂オークション(対応店舗:買宝堂新涯店)
TEL:084-982-7660 (10:00~19:00)
メールで問い合わせ

 

■リユース工房JOY オークション
TEL:084-982-7013 (10:00~19:00)

メールで問い合わせ

 

 

このページの先頭へ
買取のお問い合わせ